ベヨネッタ攻略wiki

ベヨネッタの攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、ファイル、The Gates of Hell、ベヨネッタの基本情報などの攻略情報をまとめています。

魔界獣記

名称 説明
マダムバタフライ 無念のうちにこの世を去った高貴な女性が地獄で転生した姿。
アゲハチョウのような美しい羽を持つ姿とは裏腹に、
その性格と戦い方は残酷そのもので、魔界でもその名を轟かせている。

術者が魂と引き換えに契約を結ぶことで、強大な力と知恵を貸してくれる。
ゴモラ 魔界の森「ジョンスン フォレスト」に生息する、竜のような姿をした怪物。

非常に獰猛な性質で、動くもの全て獲物と見なして喰らいつく。
縄張り意識が強く、常に単独で行動する。
マルファス 空を覆いつくさんばかりに巨大な漆黒の怪鳥。
好奇心旺盛で、世界中のあらゆる知識や秘術を身につけている。

その性格は残忍で、出会ったものはすぐさま
その鋭い嘴と爪でズタズタに引き裂かれるという。
ヘカトンケイル 強靭な六本の腕を持つ巨人。
その豪腕は山をも砕き、足を踏み鳴らせば三日に渡る大地震を引き起こす。

知能が低く凶暴で、優れた術者でもその召喚には危険を伴うと言われている。
スコロペンドラ 煮えたぎる血が流れる魔界の大河「フレジェトンタ」に棲むムカデの怪物で、
その体長は10キロを超えるとも言われる。

巨体に似合わず動きは俊敏で、瞬く間に獲物に巻きつき、絞め殺す。
ファンタズマラネア 地獄の地中の奥深くにある、マグマの海に棲む悪魔。
ほとんど地表には姿を現さず、魔界でも滅多にその姿が見られる事がないため、
この名前(亡者の蜘蛛)が付いた。

蜘蛛に似た恐ろしい姿をしているが、比較的温厚な性格で、
もしも幸運にも出会うことが出来たなら、
丁重に対応すれば珍しい財宝や秘術を授けてもらえるかも知れない。
究極召喚
(クイーン シバ)
宇宙が「光」「闇」「混沌」の三つに分かれた時、
闇を司る魔界と共に誕生した超存在。

魔界に棲むことから悪魔に分類されるが、詳しい事は分かっていない。
魔界の宇宙の理を司るとされ、
畏怖の念から誰ともなく「女王」の名を冠して呼ぶようになった。

その姿を見た者はなく、定まった姿を持たないとも、
無限の闇が広がる魔界そのものがこの悪魔だとも言われる。

かつて何人もの魔女がこの悪魔の召喚を試みたが、
逆に魔界へと引きずり込まれ、命を落としたという。
もし仮にクイーンシバの召喚に成功していたとしても、
それはこの悪魔の力のほんの一部なのかも知れない。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ