ベヨネッタ攻略wiki

ベヨネッタの攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、ファイル、The Gates of Hell、ベヨネッタの基本情報などの攻略情報をまとめています。

CHAPTER XV 真実への塔

◆イザヴェルビル 内部


石像を壊すとVERSE1

階段を登るとVERSE2

ガラス張りの通路でVERSE3

石像を壊すとVERSE4

ガラス張りの通路でVERSE5

階段でVERSE6

通路でVERSE7
テンパランチアが壁に穴を開けていくが、倒さず先へ進もう。

先へ進むとVERSE8
テンパランチアが襲ってくる。今回は対空砲が使える。
乗り込むと"CANNON"というミニゲームが始まる。
砲撃で敵を倒そう。敵が飛ばしてくるミサイルは打ち落とし、顔を狙えばダメージを与えられる。
一定ダメージを与えると腕を振りかざし、対空砲を破壊するので、腕に当たる前に砲台から降りよう。

先へ進むと「太陽の島「イスラ・デル・ソル」を入手。
エレベーターの扉を壊し外へ。
ウィッチウォークで壁を登っていこう。

壁を登り始めると、VERSE9
ユスティジアと戦闘。(今回は子供の顔がついた触手を1本切るだけで倒せる。)

女神像がある部屋にある、光る足場から上の階へ。

登ってきた所とは違う場所からまた下に降りる。
そこでVERSE10
石棺があり、開けると「レッドホットショット」が入手できる。


上の階で「イザヴェル最高幹部その一」を入手。
登れそうな怪しい装置を調べ、棒を回すと仕掛けが作動する。

空中に無数の板が出現するので、ウィッチウォークを使って登っていこう。
(激しく点滅する板は数秒後に消滅してしまうので、すぐに次の板へ移ろう。)
上に登り、板から壁に移るときは、板の模様と似た模様が描いてある壁に移らないと落下してしまうので注意。
(模様のない壁ではウィッチウォークを使用することができません)

模様の壁から突き出ている足場の石棺から「アーケードバレット」を入手。
空中に浮かぶ足場で「イザヴェル最高幹部 その二」を入手。

エレベーターがある足場へ行くと、VERSE12
ゴーレムと戦闘。

エレベーターの扉から外に出ると、VERSE13
サピエンチアと戦闘。ある程度ダメージを与えると落下して爆発する。
爆風に巻き込まれないよう、獣に変身して頂上まで走りぬけよう。

赤いケーブルを全て破壊すると、球体が移動します。
そこから帯状通路を渡り、謎の装置の中へ入るとチャプタークリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ