ベヨネッタ攻略wiki

ベヨネッタの攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、ファイル、The Gates of Hell、ベヨネッタの基本情報などの攻略情報をまとめています。

CHAPTER XIII 四元徳「知恵」

◆海上


イベント後、VERSE1
BOSS:『 サピエンチア 』と戦闘。

海面を滑りながら移動しつつ、敵の4本の足全てについている顔を破壊していこう。
1個破壊すると、敵が海中に潜ってから飛び出して襲ってくるので、顔を破壊したらすぐに離れよう。
こちらに突進してくる時は、背びれの方向を見てどちらか横方向に移動し続けていればまず当たらない。
最後の顔を破壊する時【クライマックス】が使える。
指示通りにボタンを押して成功させよう。


次は仮面のついた顔を狙って攻撃しよう。
先ほどと同じように戦おう。
顔に一定ダメージを与えると【クライマックス】が使えます。
成功させると、敵は海中に潜ります。


海中の渦の中で戦います。
先ほどの顔の部分がなくなり、そこに赤い球体ができるので、そこを攻撃しよう。

最初は顔に近付けますが、一定時間経過すると敵から離されてしまいます。
すると、敵の背中から触手が出てきて回転する渦にそってビームを出すようになります。
当たらないようビームとビームの間へ移動しよう。
ビームをやり過ごすとまた顔に近づけます。
HPが減ってきたら【クライマックス】が使用できるので、それでトドメをさしましょう。

撃破すると、『海を制する者・知恵』を獲得。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ