ベヨネッタ攻略wiki

ベヨネッタの攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、ファイル、The Gates of Hell、ベヨネッタの基本情報などの攻略情報をまとめています。

CHAPTER XII 割れる空

◆巨大軍用輸送機 ヴァルキュリア内部


イベント後、VERSE1
床が光った後、床が抜けるので注意。落ちるとダメージになる。
(壊れかけた壁の扉を攻撃すると石棺があるので、壊すと「魔笛」を入手。先にある石棺からは「レッドホットショット」)
部屋の出口付近で「軍用輸送機「ヴァルキュリア」」を入手。

次の部屋でVERSE2。
ハッチが開いてコンテナと一緒に放り出される。
【ジャンプ】でハッチまで戻り、コンテナに押しつぶされないように輸送機の中に戻ろう。
戻ると、敵と戦闘になる。
ゲイツオブヘル付近で「戦略防衛ビル「ギャラルホルン」」を入手。
壁にあるハッチを開き、先へ進む。

外に出るとVERSE3。
デコレイションズと戦闘。
先へ進むとイベント。

イベント後、VERSE6。
BOSS:『 ジャンヌ 』と戦闘。
動きが素早いのでよく見て戦おう。また、敵が刀で攻撃する時はリーチが長くなるので注意。
ある程度ダメージを与えると敵はバイクに乗ってこちらを轢こうとしてくるが、
動きが一直線なので見切りやすく、ウィッチタイムを発動させやすい。
沢山発動させて戦いを有利に進めよう。
何度か攻撃しているとまた生身で戦うようになります。


先ほどのゲイツオブヘルがあった場所から再スタート。
艦内が浸水し、いたる所に電流が走っているため、移動する際は気をつけよう。
危なければ鳥に変身して移動しよう。
「賢者と魔女の秘宝「世界の目」」を入手。
奥へ行くとセレッサを発見するイベント。

VERSE7。
セレッサを守りながら敵を倒す。
先へ進むと艦体が半分に折れるイベント。

VERSE8。
どんどん浸水していき水に触れているとダメージを受け続ける事になります。
セレッサのところまで水が来るとゲームオーバーになるため、まずは安全な封印されている出口付近まで移動しよう。
そこで敵と戦おう。
先へ進むと、チャプタークリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ