ベヨネッタ攻略wiki

ベヨネッタの攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、ファイル、The Gates of Hell、ベヨネッタの基本情報などの攻略情報をまとめています。

CHAPTER X 神域~星の海~

◆パラディソ ~星の大海~


イベント後、VERSE1。ジョイ3体と戦闘。
穴から下へ降りよう。

VERSE2。広場に点在する奇妙な壁を破壊していくと、足りない歯車に変化します。
広間中央の仕掛けを作動させよう。
錫杖を回転させて階段のほうに接近させると先へ進めるようになります。
(小さい広場には石棺があり、中には「アーケードバレット」があります。)

獣に変身して接近させた足場に飛び移ろう。
VERSE3。ハーモニー3体と戦闘。

広場の中央へ進むとVERSE4。フォルティトゥード、テンパランチアもどきと戦闘。
そんなに強くない。フォルティトゥードはその場で踏みつける動作の後に竜の頭が地面に刺さりしばらく動けなくなる。そこを攻撃しよう。
テンパランチアはパンチで手を地面に叩きつけた直後か、体当たりで地面に顔を乗せた時に攻撃しよう。
HPゲージが黄色になると頻繁に顔を近づけて攻撃してくる。

建物の中に入ろうとすると、敵が島を叩くイベント。
島が回転するようになってしまうので、タイミングを計って建物の中に入ろう。

建物内に入るとVERSE5
エンチャント3体と戦闘。

壁を壊して先へ進もう。
次に進む場所へ移動するため、タイミングを図ってジャンプし乗り移ろう。

VERSE6
キンシップ3体と戦闘。足場から先へ進む。
(キンシップを倒した後の残骸を渡って行ける足場がある。石棺の中には「アーケードバレット」が入っている。
その隣から見える石棺のある足場へは鳥に変身して飛んでいくと行ける。石棺の中にはお金が入っている。)

棘付きのツタがいる通路では、獣に変身して一気に走りぬけよう。
(寝そべっているフェアネスの石像を壊すと「アーケードバレット」を入手)

VERSE7。2体と戦闘。
倒すとイベント。

槍が突き出てくる床では、槍が出てくる前に床が光るのでそれを見て安全な床を判断しつつ渡ろう。

VERSE9
金色のビラブド×3、インスパイアド×2と戦闘。
インスパイアドはなかなか止まってくれないので、ターゲッティング(PS3版は【R1】)すると敵が空を飛んでいても照準を定めて銃が撃てる。
しばらく撃つと地面に落ちるのでそこを攻撃しよう。

中央にある水晶像を作動させウィッチタイムを発動させよう。
発動したら水面を走り、丸い足場のほうにジャンプで登る。
門の中に入るとチャプタークリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ