ベヨネッタ攻略wiki

ベヨネッタの攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、ファイル、The Gates of Hell、ベヨネッタの基本情報などの攻略情報をまとめています。

CHAPTER IX 神域~時の記憶~

◆パラディソ ~時の記憶の回廊~


VERSE1。敵を倒すとカギを入手。
女神像にカギを差し込もう。

出現した足場から球体の上へ。VERSE2。敵を倒すとカギを入手。
女神像にカギを差し込もう。

足場から先へ進むと球体が転がってくる。VERSE3
雷の攻撃があるので、それに当たったりすると即落下でゲームオーバーとなる。
獣に変身して一気に駆け抜けよう。最後にジャンプのボタン入力が求められます。失敗するともちろんゲームオーバー。

奇妙な壁を攻撃すると足りない歯車に変化します。
錫杖を回して足場を回転させ、途切れていた帯状の通路を繫げよう。


VERSE4
広間にある5つの石棺の中に分解されたカギがあるので入手していく。
このとき、石棺を開くと敵が出現したり、広間に降りた時に球体が降ってきたりするので注意。
女神像にカギを差し込み先へ進もう。

先へ進むとVERSE5。キンシップと戦闘。
(ミサイルなどを撃たれる前に敵の上にジャンプで乗って攻撃してしまおう。)
倒すと「ワルキューレの騎行」の一部を入手。
装置の中に飛び込むと落下していく。

VERSE6
ツタが生える穴の中を落下する。
ツタの真ん中にある球体を撃つと破壊できるので、1回の落下で全てのツタを破壊すると「魔女の血涙:草むしり」が獲得できる。
落下した先でジョイと戦闘。

帯状の通路を渡る。
(帯状通路から下の建物に降り、石像を壊すとVERSE7。行き止まりの壁を破壊し、石棺を壊すと「ワルキューレの騎行」の一部を入手。)
一定間隔で落下する球体に潰されないようタイミングを計り、足場を渡って先へ。

VERSE8。ゴーレムと戦闘。
赤いコアを狙って攻撃しよう。
近付くと腕に変形しますが、コア付近には攻撃が届かないので安全です。
そこから踏み付け系の技を使うと良い。

先へ進むとチャプタークリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ