ベヨネッタ攻略wiki

ベヨネッタの攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、ファイル、The Gates of Hell、ベヨネッタの基本情報などの攻略情報をまとめています。

CHAPTER VI 天国門

◆魔女の鍛錬房


スタート地点の後方に石棺があり、その中に「スケーターズ・ワルツ」が入っています。
先へ進むと「ヴィグリッドへの入城」を入手。

門の中に入るとVERSE1
通路にある三角の仕掛けは獣に変身して一気にその上を走れば仕掛けが作動する。

奥でVERSE2。インスパイアド2体と戦闘。
倒すと水晶像が修復されるので、ウィッチタイムを使用し、噴水の上を歩いて先へ進もう。

先へ進むとVERSE3。デコレイションズと戦闘。
槍が一定間隔で出る場所では獣に変身してすばやく渡ってしまおう。
渡りきったら、歯車が見える場所のガレキを破壊してレバーを作動させよう。

VERSE3。敵を倒すと三角の仕掛けが使えるようになる。
獣に変身し、全ての仕掛けの上を走ると扉が開く。

扉をくぐった先で「魔導術に関する考察 その四」を入手。
先へ進むとVERSE4
橋が崩れるので、獣に変身して2段ジャンプし渡ろう。

建物の中に入るとイベント後、VERSE5
セレッサを守りつつ敵を一掃しよう。
(セレッサを無傷で守り抜くと「母の愛」を獲得。)


◆ヴィクリッド 廃墟


「ラグナ信仰と街の開発」を入手。
先へ進むとVERSE6
セレッサを死なせないよう素早く倒そう。

道をふさぐ鉄柵は直接攻撃することで取り除ける。
中を進もうとするとVERSE7。ビラブドが襲ってくる。
セレッサが攻撃されないよう、ゴミ箱などを持ち上げて敵に当てていこう。
当たると敵は怯むのでその間に逃げよう。
常に何かをぶつけるようにしていないと簡単にダメージを受けるので注意しよう。

先へ進むと「三つの世界を結ぶ道」を入手。


◆パラディソ 神域の片鱗


イベント後、VERSE7。フェアネス、フィアレスと戦闘。
セレッサに攻撃されないよう、すぐにトーチャーアタックで片付けよう。

先へ進むと先ほど門に引っかかっていたビラブドと戦闘。VERSE7終了。

VERSE8。偽ベヨネッタにセレッサを誘拐される。
レーザーを潜り抜け、偽ベヨネッタを追いかけよう。(間に合わないとゲームオーバーになる)
無事間に合った後は『偽ベヨネッタ』と戦闘。
ある程度ダメージを与えると正体を現し『ジョイ』と戦闘。
ジョイになればトーチャーアタックですぐに片付けられる。

「スケーターズ・ワルツ」のかけらを入手。
「天使たちの宴の間」を入手。
石版の中に入ると戻れる。


◆ヴィクリッド 空港前


先へ進むと「プロミネンスブリッジ」を入手。
橋を渡るとイベント。チャプタークリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ