ベヨネッタ攻略wiki

ベヨネッタの攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、ファイル、The Gates of Hell、ベヨネッタの基本情報などの攻略情報をまとめています。

CHAPTER V 失われた聖地

◆賢者と魔女の谷


「「月光の谷」と「光明の谷」」を入手。
先へ進むとVERSE1


◆アンブラの魔女 修練場跡


広場に入るとVERSE2。グレイス&グローリーと戦闘。
倒すと「2台のピアノのためのソナタ」の一部を入手。

階段を登っていくとVERSE3

ルカとのイベント後、フィアレスと戦闘。

先へ進むとVERSE3
「神秘の遺物「天動機」」を入手。
時計の歯車を回すと仕掛けが作動する。

ウィッチウォークが使えるようになるので、黒いオブジェを登っていき、円の中に入ると飛びます。
空中を飛んでいる最中にVERSE4
銃を撃つと動きが遅くなるので、敵が出てきたら銃で攻撃しよう。

向こうの島まで飛ぶと、ハーモニー×3と戦闘。
VERSE4終了。
「2台のピアノのためのソナタ」の一部を入手。

竜巻を避けながら階段を登っていく。
ゲイツ オブ ヘルがある場所から下に降りると「魔女の血涙」を入手。
その横にある魔女の石棺から「アーケードバレット」を入手。

床にあるピンクの円盤の仕掛けは、壁にある一番上の棚状の足場から落ちて円盤の上に乗ると作動します。
扉が開いたので先へ進む。


◆ヨルムンガンドの杖 内部


階段を登りきるとVERSE5。アーダーと戦闘。
ウィッチウォークが使えるようになるので、壁を登っていこう。

壁を登っていくと壁に文字が浮かび上がっていく。
文字に触れるとダメージなので注意。

上まで行くとVERSE6。ハーモニーと戦闘。

最上階まで登り、上のほうにあるレバーを作動させるとVERSE7。
敵を倒すと水晶像が修復され、使用できるようになる。
ウィッチタイムを使用して奇妙な壁を攻撃し、先へ進もう。

先に進み、水場で「街に眠る魔女の石棺」を入手。
その近くにある魔女の石棺から「2台のピアノのためのソナタ」が入手できる。
(進行方向と反対に進むと「魔笛」を入手できる。)

頂上へ進むとVERSE8。インスパイアドと戦闘。

建物に入り、螺旋階段を登っていく。「地獄門に棲む男ロダン」を入手。


◆巨大魔女像 頂上部


奥へ行くとイベント後、VERSE9
ジャンヌと戦闘。

倒すとビーストウィズインが使用できるようになる。
獣状態で足場をジャンプして渡ると、イベント後クリアとなる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ