ベヨネッタ攻略wiki

ベヨネッタの攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、ファイル、The Gates of Hell、ベヨネッタの基本情報などの攻略情報をまとめています。

CHAPTER III 燃える大地

◆ヴィグリッド 市街地


イベント後、VERSE1
マグマが露出している部分に触れるとダメージなので注意。
建物の前の庭にある魔女の墓標から「アーケードバレット」を入手。

先へ進むとVERSE2
マグマが迫ってくる中、ビラブド2体と戦う。

広間へ行くとVERSE3。フェアネスと戦う。
倒すと「幻想即興曲」のかけらを入手。

先へ進むと水晶像がある場所の門が通れるようになるが、一定間隔でマグマが噴出し通行できない。
水晶像でウィッチタイムを発動させ、噴出するマグマを通り抜けよう。

先へ進むとイベント。VERSE4
マグマで破壊されていく街の中を進む。マグマに当たらない足場を選んで進もう。
最後は塔の壁を登っていく。塔が倒れる寸前にボタン入力を求められるので準備しておこう。

「アンブラの魔女その二」を入手。

VERSE5。フェアネス2体と戦う。
先へ進むとイベント。電車の中でボタンを連打しよう


◆ヴィグリッド 地下洞窟


VERSE6。マグマの中から出てきた燃えている敵は直接攻撃する事ができないので注意。
噴出するマグマに当たらないようタイミングを計りながら先へ進もう。

「魔導術に関する考察その三」を入手。

先へ進むと橋が崩れる。VERSE7
敵を全て倒すと丸い門が作動する。
そこをくぐるとパラディソ ~光の楽園~へ行くことができる。


◆パラディソ ~光の楽園~


進む方向から反対方向へ進むと、丘の上で「幻想即興曲」のかけらを入手できる。
更にはなれた丘の上で「レッドホットショット」が入手できる。

水晶の像でウィッチタイムを発動させ、噴水の水の上をジャンプで登り、上の丘へ。

巨大な石版の前にあるレバーを作動させ、砂時計を入手する。
(石版がある丘の裏側へ行くと「メガロリポップ グリーンハーブ」が入手できる。)

先へ進むと「アーケードバレット」を入手。

砂時計を持ったまま、門をくぐり地下洞窟へ戻ろう。


◆ヴィグリッド 地下洞窟


壊れた橋の所で砂時計を使用すると先へ進めるようになる。
VERSE8
先へ進むと橋がどんどん崩れていくので、落ちないようにしながら先へ進もう。
最後にジャンプボタンを入力をすると地面へ着地する。

先へ進むとマグマがどんどん降ってくるので避けつつ出口へ向かおう。
(マグマは落下する前に地面に波紋が現れるので、それを目安に避けていこう。)

ウィッチウォークで穴を進もう。岩石が降ってくるので避けつつ地上を目指す。


◆ヴィグリッド


「古のコロシアム」を入手。
コロシアムに入ると『CHAPTER III 燃える大地』クリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ