ベヨネッタ攻略wiki

ベヨネッタの攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、ファイル、The Gates of Hell、ベヨネッタの基本情報などの攻略情報をまとめています。

CHAPTER II 奇縁の街ヴィグリッド

◆ヴィグリッド


イベント後、回想でジャンヌと戦闘。
壁を歩ける『ウィッチウォーク』が使えるようになる。
ウィッチウォークを使い、壁を歩いて先へ。

「未知なる金属の壁」を入手。

奇妙な壁が行く先を塞いでいるので、入口の門のすぐ横にある水晶像を持ちあげてウィッチタイムを発動させよう。
発動している間、壁まで行き壁を攻撃して通ろう。


◆ヴィグリッド 市街地


広間の中央まで行くとイベント。
敵と連戦する。
広間の天使像がある場所の奥で「魔術書に関する考察 その一」を入手。
(上記の本がある近くに魔女の墓標があるので破壊すると「アーケードバレット」を入手できる。)

路面電車が走る通路の先へ行くとエンチャントと戦闘。
(電車が突っ込んできた時にジャンプして電車を避けることができると「危機一髪」が取れる)
(戻って突っ込んできていない方の壊れた路面電車の所へいくと「レッドホットショット」を入手できる。)

通れる道を進み、広場へ。
そこにある魔女の墓標の上にある階段の所に「魔術書に関する考察 その二」がある。


先へ進むとエンチャント達とビラブド2体と戦闘。
倒すと「月光」を入手。
先へ進むと「アンブラの魔女その一」を入手。

階段を降りていくと奇妙な壁がある。奇妙な壁は向こう岸まで渡る橋になるが、短時間しか状態を保てない。
高台にある水晶の像を使い、ウィッチタイムを発動させて先へ進もう。
(横にある魔女の墓標を破壊すると「アーケードバレット」を入手できる。)


◆教会


入るとイベント。
フォルティトゥード』と戦闘。
ある程度ダメージを与えると建物が壊されていく。
建物が破壊される時に押すボタンを指定されるので、きちんと決めよう。(PS3版は【□】ボタン)
間違えたり遅れると死んでしまうので注意。
その後はLスティックをぐりぐり回すアクションを決めよう。

『CHAPTER II 奇縁の街ヴィグリッド』クリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ